NHKラジオ まいにちフランス語

f:id:Riz0524:20170413074328j:image

こんにちは!

母が昨年くらいから英会話に奮起しはじめて毎日ラジオ英会話を聞いているのに触発され、4月からNHKのフランス語のラジオ講座(まいにちフランス語)を聞くことにしました。

フランス語は第二外国語で1年ちょいやっていたけれど、もうほぼゼロベースです( ;∀;)

留学準備が終わった辺りで初級編の検定とか受けてみたいな~と思っています。

(2017/08/12) 追記
現在私が留学準備のために受けたIELTSとGREについて詳しくは以下の記事にまとめています!
これから留学の準備をすすめていく方に合わせた内容になっているので、参考になると嬉しいです。

 

rizlife.hatenablog.com 

rizlife.hatenablog.com