【海外大学院への留学準備(IELTS編)】初めてIELTSを受験した私のスコアを公開!

f:id:Riz0524:20170807003314j:plain

2017年3月31日、第1回IELTS試験の結果が出ました!

 

スコアは、、、

 

Listening:8.0

Reading:7.5

Writing:6.0

Speaking:6.0

Overall:7.0

 

なんと!な結果でした!!!!!

 

f:id:Riz0524:20170812104944j:plain

(↑テストの結果はWEB上から確認することが出来ます。)

 

前回のエントリーをご覧いただければお分かりになるかと思いますが、完全に諦めていたので…

 

やはり苦手な二つが足を引っ張りイギリスの大学院の出願に必要な6.5eachは取れませんでしたが、これで奨学金やアメリカの大学院の出願資格はゲット出来たので本当によかったです(;_;)(;_;)

イギリスはconditional offerという制度もあるのでひとまずはIELTS勉強は一段落させてGREや出願書類の方に取りかかることになりそうです。

 

今回の結果を受けてわかったことはまた別の記事にてご共有出来ればと思います。

 

(2017/08/12 追記)

GREを受けた結果が帰ってきたので、アップしました。
GRE初受験でどれぐらいのスコアが取れるのか、参考になると幸いです。

rizlife.hatenablog.com

 

 初めてGREを受験する時に気をつけたいことをまとめました!
これからGREを受験する方の参考になるように書いています。

rizlife.hatenablog.com